kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

中部国際空港セントレアで空港泊

10月29日、新田恵海のFCイベントが鹿児島県で開催されました。

 

それに参加するために航空券を取ったものの…7時半に出発の便!

自分の住んでる所から電車で空港まで行くと始発でも7時に空港着が限界…

と、いうことで、空港泊(人生初)をしました!

 

今回お世話になったのは中部国際空港セントレア

f:id:kuzankuzan:20181118201132j:plain

到着。終電ですね。本当は一本早いやつで、余裕もって着くように。
早めに家を出たんですが、降りるのを忘れてしまい終電になりました(笑)

早め早めの行動のおかげでセーフ(笑)

 

駅から改札を抜けると正面にファミマがありました。

f:id:kuzankuzan:20181118201140j:plain

24時間営業?なのでしょうかね?着時間的に日付が変わっていましたが、

普通に営業していました。商品も十分ありましたし、夕飯をここで調達するのも

ありですね。

 

とりあえず寝床を探すべく奥へと進むと…

f:id:kuzankuzan:20181118202014j:plainなんと充電スペースを発見!寝そべられる椅子もあります!

ごろごろしながらスマホ弄るのも可能なスペースですね。

ここは二人分しかないので、利用したい人は早めに来た方が

いいかと思います。写真撮ったあとすぐ埋まりました(笑)

 

ちなみに近くには

f:id:kuzankuzan:20181118202314j:plainこんな感じで座って充電できるスペースもありました。

これは8~10人分くらいのスペースです。ここは空き空きでした。

f:id:kuzankuzan:20181118202504j:plainちょうど充電スペースの近くは北ミーティングポイントという場所で、

国内線?の出口付近でした。ここの近くにはベンチがたくさんあったので、

ここで寝ることに決定!すでに寝られている方がたくさんいたので

ベンチの写真はないです…<m(__)m>

 

近くにロッカー(一番小さいので500円)があったので、

手荷物をロッカーにぶち込みさあ寝るかと横になって気づいてしまいました…。

 

全然寝れねぇ!!(笑)

これね、なんでかと言いますと、

①超明るい(当たり前)

②近くにテレビがあって消えない

③大きい機械でそれなりの音を出し掃除をする清掃員

④永遠に繰り返されるアナウンス(足元に気を付けて、みたいな)

という4つの厄介なものがあったんですよ。

 

まあ正直ね、①は想定内なので、アイマスクとタオルを持っていたので

対応できましたよ。②と③はね、時間が解決してくれました。

テレビも消えたし、掃除の人もずっとはいません。ただ…

アナウンスだけは消えないんですよねー!

これが一番厄介でしたよ。ええ、だって耳栓持ってなかったし

イヤホンもロッカーの中だしで…やってしまいました(笑)

でも睡魔の方が結局は勝り寝ましたけどね(笑)

 

とりあえず空港泊にオススメなものとして…

アイマスク(タオル等でもあり)

②耳栓(イヤホンでも代用可?)

の二つは必須かなと思いました!

で、あればいいなっていうので言うと…

枕(タオル等で代用もあり)ですかね…。

やっぱり寝床がベンチってことで、硬いし、寝にくいです。

睡眠の質だって当然悪いですし(笑)

少しでも普段の環境に近くなるように色々持って行けるなら

持っていくといいですね。

あと、冬の空港は結構寒いです。十月末だったけどそれなりに

寒かったです。一応ユニクロヒートテックを上下に着ましたが

若干寒いかな?って感じでした。防寒対策は必須ですね。

 

まあぶっちゃけ空港にはホテルもありますので、

お金に余裕がある人は早めに着て、9時とか10時には寝て、

早朝にチェックアウトってのが一番です!

僕は給料少ない社会人なので空港に泊まりましたが…(笑)

 

ちなみに女性の方も一人で空港泊されてましたし、男性複数人での

パターンもありと色々でしたね。ただ、安全性は高くないので、

貴重品の管理の仕方もそうですが、男性も女性もその辺はきちんと

リスクとして理解してから空港泊をした方がいいなと思いました!

 

この次では鹿児島でのことをつらつらと書きます!

 

終わり!('ω')