kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

【宮崎亭】柔らかすぎる絶品ハンバーグ

東京に遊びに行ってきました。

 

いつも遠出をした先で必ず何か美味いものを食べるという自分ルールの元に今回は宮崎亭さんでお昼ご飯。

 

池袋駅の西口の方にある宮崎牛のハンバーグ屋さんです。

f:id:kuzankuzan:20200126160414j:image

f:id:kuzankuzan:20200126160244j:image

お店の前にはこんな感じの広告看板も。f:id:kuzankuzan:20200126160321j:image

f:id:kuzankuzan:20200126160326j:image

値段は高くなってしまいますが、ハンバーグとステーキのセットもあります。

 

グラム数と内容次第ですが、ステーキが絡むと3〜5000円くらいだったのでボーナス直後とかの浮かれてる時じゃないと庶民は手が出しにくいけど…。

 

俺はハンバーグのダブルを頼みました。これで2750円!!ソースはオニオン!!

f:id:kuzankuzan:20200126160747j:image

 

ひゅー!高い!!

 

ちなみにランチタイムだったので、サラダとスープ、ライスも付いてきた。

f:id:kuzankuzan:20200126160839j:image

 

塩でまず食べることをオススメしているので、塩も付いてきます。

 

ライスは大盛り無料なので、メンズの皆さんは迷わず大盛りにしておくべきかな?大盛りにしても別にめっちゃ多いってわけでもなかったです。

 

店内にはこんな感じでオススメの食べ方みたいな掲示も。

f:id:kuzankuzan:20200126161025j:image

 

このハンバーグ、ビックリなのですが、半端なく柔らかい。柔らかすぎてビビります。ナイフとフォークあるけどいらない。あまりに柔らかいので歯がいらないのでは??と思うほど。

 

そしてハンバーグに少し圧を上からかけると肉汁が出るわ出るわ。食べ終わる頃には鉄板が肉汁プールになってます。

f:id:kuzankuzan:20200126161105j:image

 

まずは店がオススメしてる通り塩で食べるのがいいと思います。肉が甘いんです。旨味しかない。塩がよりこれを引き立ててくれるので最高。

 

お会計は楽天デビットカードでお支払い。ポイントが貯まるぜー!

 

ここは行って良かったです。美味しかったー。

 

ボーナス支給直後くらいに池袋に行く機会があれば今度はステーキとのセットを頼んでみたいですね。