kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

FC東京vs湘南ベルマーレ

3/2 Jリーグの試合、DAZN観戦!

 

個人的に、今シーズン応援したい宮崎選手は今回も残念ながらベンチ外でしたが…

 

3-2で勝利!やったぜ!

 

1点先制されてしまったときは、なんかふわっとした形での失点(OG)で、

なんだかなぁ…と見てましたが、直後に東選手の得点で同点!

 

前回の川崎戦は、正直川崎に結構支配されてる感あって、動かされてるような時間が長かったと見てて思ったんですが、今回はある程度ボールを相手に持たれていても持たせるような守備ができた時間があったかなと思いました。

 

しかし、湘南は帰陣が早かった。東京のカウンターがちょい遅れると湘南の守備陣が6~8人くらい戻ってきてすぐブロック作ってるんですよ。あれはチームで決められているんだと思いますが、あれはすごいですね。

 

東京は久保選手の創造性のあるプレーが見ててワクワクしますね!去年との違いは大森選手→久保選手によってドリブルでのアクセント、サイドからの単独での運びが増え、推進力がチームとして上がったと感じます。移籍しないでくれ建英…(笑)

 

あとは、久保選手が交代するときは毎回大森選手じゃなく宮崎選手だとまた面白くなりそうなのにな~とか思います。

 

長いシーズンになるので、ルヴァンもありますし、矢島選手や田川選手等、今スタメンじゃない選手たちの活躍にも期待です。ナサンホはもうカードもらうなよ!(笑)

 

少し先の話ですが、4/28の試合は、声優の渕上舞さんのライブを見に東京行くので、生観戦行きたいな~。

 

中々好きなチームとはいえ、地方に住んでいて、地元以外のクラブを応援していると生観戦って交通費的にきついんだよね。こういう予定が被るときは積極的に行きたい!