kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

☆異☆動☆

異動になりました。

タイトル通りです(笑)

 

3月から4月にかけては、毎年世の中の多くの人が学校の進級や卒業、会社の異動がある別れと出会いの季節ですね。

 

去年、大学を卒業して、右も左も分からないような、そんな状況からスタートするサラリーマン生活ももうすぐ2年目です。

 

僅か1年で今のところから異動になってしまい、物凄く今寂しい気持ちでいっぱいです。

 

高校生の時も毎日部活漬けだったのでそうだったんですが、やっぱり一日の大部分を共に過ごす人達と良い関係を築けると別れがとても惜しいですね。

 

未来が明るいとしても、次出会う人達とどれだけ良好な関係を築けたとしても、高校3年間で深い繋がりを持った同期との絆は今でも特別なものだと感じています。

 

きっと今の環境で出会った人達のことも、何年経っても自分の中では特別な人達なままなんじゃないかなと思います。

 

しかし、異動ということでまた新しいことを学び直す、積み上げ直しというわけなので、なんだかなぁ…という気持ちです(笑)

 

サラリーマンなので会社都合で異動なんてそりゃよくある話なんでしょうけど、異動する身としてはキャリアプランも私生活のプランも音を立てて激しく崩れ去るのでぶっちゃけ困るんですよね…。

 

さてさて、仕事を通じて何を追求しようか。また考え直しですね。金を稼ぐという理由だけではいくらなんでも面白くなさすぎるので、何か考えないといけませんね。