kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

資格の勉強〜運行管理者〜

異動してきて、会社からの要望で配車マンになることになりました。

 

配車マンというと、めちゃ簡単に言うと、あのドライバーにあれとこれ積んでもらってあそこに行ってきてもらおう!みたいなことを考えてドライバーの予定組や指示を出すって感じのお仕事です。

 

ぶっちゃけこの仕事やりたくなかったんですよね(笑)

 

なんかやってる人見ても楽しそうじゃないし、常に忙しそうだし…(笑)

 

まあ、そうは言っても会社の希望なんで仕方ねぇなぁって上から目線で受けてやりますよ。

 

なのでやっても2年か3年くらいかな?それ以上はいいや。多分飽きるだろうし。希望としてはその前に会社側からもうお前やらなくていいよって言って貰えることだけど(笑)戦力外通告も今回に関してはウェルカムさ!だってやりたくねーもん!

 

と、色々文句を言っても、出世していくなら絶対経験しとかんといかんので、配車マンに必要な資格である運行管理者の勉強を始めます。ユーキャンの力を借りて!

f:id:kuzankuzan:20190413211432j:image

 

現場がわからん人が上にいて指示出してるのって、下からすればムカつく話なので、ちゃんと現場の辛さや痛みは知らないとね。

 

まあでも長くやりたい仕事ではないので適当に切り上げたいな。マジで。

 

運行管理者はとりあえず夏の試験受けます。落ちると思うけど、今年度に取りたいと思ってるんで頑張っていきたいです。あとExcel全然わからんからMOSも取るぞー!