kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

FC東京対松本山雅

28日のFC東京ホーム試合を観戦してきました!

 

初めての生観戦!

f:id:kuzankuzan:20190430120928j:image

 

FC東京を応援するようになっておよそ5年、ようやく味の素スタジアムに足を運びました。

 

東京在住じゃないからようやくっていう感じです。

 

青赤パークには行ったんですが、昼時だったため飲食店への列が長いこと長いこと…。

 

待ち時間40分とか70分とかですよ。ディズニーランドの待ち時間ですよ。

 

なので諦めさっさと入場してスタジアム内でケバブ買いました。肉2倍ケバブです。お値段800円。

f:id:kuzankuzan:20190430121241j:image

 

美味いでかい。そしてよくこぼれる…(笑)

 

キャベツも、もりもり下に入れてくれるので一つでかなり満足できます。

 

腹ぺこだったので肉の量がノーマルなものも買いましたが、ノーマルより2倍にした方がオススメです。なんかノーマルは肉が物足りない…(笑)

 

メインの試合はこちらから。

松本山雅側の、ゴール裏近くです。

以前、フットブレインっていう番組で初めて試合観戦するならゴール裏近くのこのポジションをオススメしていたので選びました。

f:id:kuzankuzan:20190430124310j:image

 

ちなみに、番組でオススメしていたのは、ホームチーム側のゴール裏の方なので、自分のは位置的には逆です。でも入場試合開始1時間前とかだったからここくらいしか余裕の空席じゃなかったんだよね…(笑)

 

ホームチームの応援をドーンと聴けてゴール前の攻防を臨場感をもって見られるからってことで、番組ではオススメしてました。

 

個人的にはフィールドを横から俯瞰するように見るのが面白いと思ってましたが、ここの座席もすごく良かったです。

 

やっぱり攻守のゴール前の攻防、コーナーキック、得点シーン、迫力があって本当に心からワクワクしました。

 

あと、スタジアムは音が半端ない。松本山雅と東京の応援合戦で鳥肌が立ちました。サポーターの作る雰囲気って凄い。

 

結果として試合は応援するFC東京が勝利!

f:id:kuzankuzan:20190430123124j:imagef:id:kuzankuzan:20190430123217j:image

 

ディエゴ選手の独特なPKも生で見られましたし、久保選手の巧みなドリブル突破も見られましたし、うーん初めて試合観戦したゲームとしては素晴らしいとしか言いようがない。

 

橋本選手なんかはボールを失いそうな時、囲んでボールを奪えそうな時とかに常にいるように見えました。生でプレーを見るとより頼もしく見えます。

 

試合後、勝利したのでドロンパが出てきました

。可愛い。

f:id:kuzankuzan:20190430123250j:image

 

次は青赤パークも楽しめるよう、もっと早めに行きたいですね。

 

f:id:kuzankuzan:20190430123344j:image

 

先着入場特典。

f:id:kuzankuzan:20190430123921j:image