kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

久しぶりの東京

先日、えみつんこと新田恵海ちゃんのラジオの公録イベントに行く前、ふらふらーっと街を歩いてました。

 

御茶ノ水駅。大学生の時はこの近くをよく歩いて秋葉原に行っていました。懐かしい。(当時はラブライブ!にどハマりしてました。)

f:id:kuzankuzan:20190414215624j:image

 

東京って地元でもないんだけど、大学生の時3年間住んでいたので、遊びにまた来るとなんだか地元に帰ってきたような感覚がちょっとだけあるんですよね。

 

あの時ここ歩いたなーとか。あんなこと考えてたなーとか。

 

色々思い出しました。

 

複数の土地で生活経験があると、そこに仲の良い友人がいるいないに関わらず、なんとなく愛着がいつの間にかできてるもんですね。

 

話は逸れますが、地下鉄に乗ったらなんか枕付いてました。半蔵門線だったかな?こんなのいつからついてるんでしょう。

f:id:kuzankuzan:20190414215930j:image

 

変わらない部分は当然ありますけど、東京は変化の大きい街ですから、こうして時々来ると刺激を貰えます。

 

生活するには満員電車と家賃がキツいのがちょっとあれですが…。

 

などと過去を振り返っていますが、すぐ28日にまた東京来るんですけどね(笑)

 

渕上舞さんの中野サンプラザでのライブと、FC東京松本山雅の試合を味の素スタジアムで観戦に東京に行きます。

 

楽しいことはまだまだ尽きないです!