kuzankuzan’s blog

雑記です。ネタが見つかり次第書きます。好きなアーティストは新田恵海。サッカー観戦やゲームが趣味です。

会社の飲み会・歓迎会

今月から異動したので、今いる部署の人達が先日歓迎会を開いてくれました!

 

こういう時じゃないとお酒飲まないし、もっと言うと居酒屋入らない…(笑)

 

極一般的社会人って当たり前に居酒屋行くのかな?

 

歓迎会は有難いです。前のところでは三月末に送別会を開いてくれて、一人一人わざわざ自分にコメントを頂きました。

 

1年しかいなかったのに、前のところの人達は本当に心の優しい、素晴らしい、人として尊敬する所ばかりの方々です。

 

飲みニュケーションが云々とかってあると思うんですけど、定期的な飲み会とかとは違うしね。有難いなって個人的には思います。

 

まあでも、定期的なものはよっぽど仲が良くなければ勘弁して欲しいですが(笑)

 

大体仕事の話か彼女彼氏とかそういう話題にしかならないし(笑)

 

別にそういう話嫌いではないけど、彼女いないって言うともっと積極的に〜とかアドバイス求めてないのに気を使って言ってくださる方もいるんで、心の中ですみませんアドバイスはいらないっす(笑)とか思っちゃうし。

 

正直彼女いないまま20半ばになって、恋愛とか結婚とか意識はしてもなんとなくどうでも良くなっちゃうんです。

 

別にいらんとかそういう気持ちはないんですけど…何なんですかね。一応デートくらいはしたことはあるんで、まったく恋愛絡みに縁がない人生って訳でもなかったんですが…。

 

まあ、居酒屋の料理も嫌いじゃないんでいいんですけど、やっぱり自分としては何の役にも立たないしょうもない話とか、何のオチもないくっだらない話をしながらダラダラしたいかな?

 

例えば今日爪を切ろうと思ったら爪切りが壊れたんで、それを話すとか。ぶっちゃけ面白さ0どころかマイナスレベルですけど、そういうしょうもなさを俺は求めてるんだけどな…。

 

そういう人、それなりにいるんじゃないかな〜とかちょっと思うんですけど、なかなかそういう関係になれる人との出会いがないもんで。

 

うーん残念。人脈がない!(笑)

 

とりあえず、そのうち鳥貴族なんかはカウンター席があったと思うので、そういうお店で一人ネットを見ながらまったりチビチビお酒飲んで美味いもの食べてグダグダしたいかな!